Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年01月18日

サイズアップ中

『新生児の服(50〜60cm)はすぐ着られなくなる』と言うので、
産前に用意したモノ&頂きモノが小さくなってきたら、
買い足していこう♪と思っていたが、
うちの娘は、未だに50cmの肌着が余裕で着られる。 _| ̄|○

とはいえ、ベビー服のサイズ表にも、
 身長50cm、体重3kg → 新生児
 身長60cm、体重6kg → 生後3ヶ月
 身長70cm、体重9kg → 生後6ヶ月
とあるので、標準街道まっしぐらの娘には、全然問題はない…、んだけど!
だけどっ!
なんたって、ベビー服は可愛いのだ〜! (`・ω・´)ノ

産後、ダンナも私も、つい目がいってしまうのは、娘の服!
自分たちの服より娘の服!

でも、まだまだ今の服が着れるのに、
ワンサイズ大きいモノを早く買って、季節外れになっても困る!と思い、
じっと!じっと!我慢してきた。

が、さすがに、私の我慢も限界近く、
70cmで春先まで着られそうな肌着&服を買い足すことにした。

だって、今まで前開きタイプのモノが着させやすかったんだけど、
首が据わり、被りモノも大丈夫になったんだもん。 ( ̄ー ̄)

で、早速、近所の西松屋で購入して、着させてみたら…、
肌着は首周りがブカブカで、ちょっと覗く肩がセクシー♪
服は手も足もブカブカ、袖は2回くらい折ってもいいくらい。 ( ̄▽ ̄;)
…これなら、当分着れそうだ。 

次は、腰が座ったら、上下別の服だね〜! ( ´艸`)
posted by しゅうタロウ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31629664

この記事へのトラックバック
×

