Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年01月20日

娘との外食事情

子供が産まれると、増える支出が養育費、
減る支出が自分たちの洋服代、外食代等なんだとか。

確かに、うちもその通りなんだけど、
正直、それまで週に1回くらいの頻度で行ってた外食がゼロになるのは、
…シンドイ!私が精神的に。 (;´Д`)

とはいえ、赤ちゃん連れで外食に行けるはずもない、
…ようで、実は月2回くらいの頻度で行っとります☆ ( ̄ー ̄)

もちろん、どこにでも♪とはいかないので、
事前に調べて、座敷があるとこ、出来れば個室もあるとこに。
…まぁ、そうなると、大抵、和食処ばかりなんだけど。

娘のご機嫌がよければ、寝させていられるし、
機嫌が悪くなっても、すぐ抱っこ出来るので、大丈夫!
…もちろん、授乳してから行くから、それほど愚図ることも少ないんだけど。

で、最近は、うちらも慣れてきたもので、
娘を太ももの上に抱いた状態で、食事が出来る小技?を身に付けたので、
ソファタイプの長椅子のある店(ファミレス系)でも、行けるように!
…でも、のんびりとは出来ないから、パッとメニュー決めて、すぐ出ちゃうけど。

お座りが出来るようになれば、かなり楽になるんだろうけどなぁ。
あぁ〜、早くイタリアンとか食べに行けるようになりたいわ!
posted by しゅうタロウ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだよねぇ・・
お座りが出来るようになればねぇ・・・。
ファミレスのジョナサンは、離乳食サービスらしいよ!
Posted by あゆみ at 2007年01月21日 20:07
私も根性で外食してます。(笑)
お兄ちゃん達が回転すしがすきなので
昨日も 行って来ました。
食べる時は、ほとんどダンナが抱っこしてました
でも、ファミレスでは乳母車に乗せて
食べてます(笑)
Posted by ひろひろ at 2007年01月22日 14:12
>あゆみちゃん
へぇ〜!離乳食のサービスなんてあるんだ!
それは、いいこと聞いたわ。 φ(・ω・)

>ひろひろさん
上の子がいると、そうですよね〜。
うちも最近は、ほとんど縦抱っこで食べてますよ。
Posted by しゅうタロウ at 2007年01月22日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。