Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年01月26日

華麗なる足技

今まで、足をバタバタ動かしているだけだった娘が、
オシリをプリッと上げて、足を掴むようになった。
…おお! やっと足の存在に気が付いたか! (゚Д゚)

とはいえ、まだ指先を触っている程度なので、
足を舐めるようになるのは、まだ先かな?
…オシリの上がり具合が全然足りんもんね。 ( ̄ー ̄)

たまに私のオナカの上にお座りさせて遊んでいるんだけど、
いつもより近くに見えるせいか、じーっと足を見つめるように。
そして、足の裏をこすり合わせるように動かして遊んでいる。

普段、娘の足を屈伸したりして運動させているんだけど、
足の裏を合わせてポンポンと拍足?すると、必ず満面の笑顔!
…おかげで、最近の困ったときの最終手段。 (´∀`;)

あと、逆に足をピーンと伸ばすことも多く、
脇を抱えて持ち上げると、足を踏ん張って立とうとする!ので、
ダンナも私も、つい娘を持って歩く振りをさせて、遊んでしまう。
…だって、当の本人はきょとんとした顔してて、面白いんだもん。 (´∀`;)

先週見せてくれた寝返り返りは、まだたまにしか出来ないし、
これで、寝返りの練習にもやる気を出してくれたらいいなぁ!
posted by しゅうタロウ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32178610

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。