Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年01月31日

5歳の母!?

実家に帰省すると、うちの両親はもちろんのこと、
姪(5歳)もたまちゃんに会えることに喜んでくれる。

姪はすっかりお姉さん気取りで、
私が出産して、実家にお世話になっているときも、
保育園から帰ってきては、たまちゃんを見に来て、
「たまちゃん、かわいいねぇ。
 あのね〜、たまちゃんに私のおもちゃ、あげる!
 あとね、私のベビーカーも使っていいよ!」
と、心優しいことを言ってくれるので、私も嬉しい限り。

で、久しぶりに帰省した先週末。
姪が、大好きなミッフィーのぬいぐるみを持ってきて、
「この子ね〜、ミッフィーちゃんの赤ちゃんなの!」と言う。
(他に一回り大きいミッフィーぬいぐるみを持っている。)

「へぇ〜、ミッフィーちゃんの赤ちゃんなんだ〜。」と私が相手をしていると、
娘が愚図ったので、おっぱいをあげることに。

娘がゴクゴクと飲んでいる姿を確認して、ふと顔をあげると、
姪が服をまくって、ミッフィーぬいぐるみを服の中に入れている。

私「あーちゃん、何してるの?」

姪「…えへへ。 ミッフィーちゃんにおっぱいあげてるの。」

…なぬ〜! 私の真似して母親ごっこ? 
か、可愛いっ! (≧▽≦)

やっぱ、女の子だね、お世話することが好きなんて。
娘が大きくなったら、いっぱい遊んでもらえそう!
こんな姉妹(従姉妹)想いのお姉ちゃんに、たまちゃんも育って欲しいなぁ!
posted by しゅうタロウ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。