Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年02月03日

豆まきの代わりに

節分の日といえば、やはり豆まき!

…はて、豆まきなんて、何年ぶりだろう?
ダンナと二人だけなら、恵方巻しかしないイベントだね。

もちろん、鬼役はダンナ!と言いたいところだけど、
豆を買いに行くのが遅すぎたようで、鬼のお面付きの豆が売り切れてた。
…残念。

でも、まだ、娘は豆を掴むことは、何とか出来るものの、
投げることまでは出来ないので、まぁ、いいや。

そんな豆を投げられない娘に対して、ダンナがした悪行↓

setsubun.jpg
…なんて、ご無体な!(笑)
posted by しゅうタロウ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ていうか、岐阜でも恵方巻きしてた?
ウチの実家はしてなかったな〜
新潟でも普通に恵方巻き売ってて違和感。
Posted by かとじ at 2007年02月04日 18:01
うちもしてない。
大学に入ってから知ったんだけど、それもスーパーのチラシだしね〜。
それまでもあったのを知らなかっただけかもよ?
Posted by しゅうタロウ at 2007年02月05日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32801214

この記事へのトラックバック
×

