Lilypie 1st Birthday Ticker

2007年02月08日

予防接種 -三種混合1回目-

三種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風)の予防接種に行ってきた。

まずは、触診で体の調子を見てもらってたんだけど、
口の中を見ようと、検診棒?を入れられた瞬間、娘、号泣!

すぐに泣き止んだんだけど、
先生が「はい、では右腕出してくださ〜い。」と娘を覗き込んだ瞬間、
また、娘、号泣!
…変なことする人って、分かっちゃったのかしら? (´∀`;)

先生は、そのまま、さっと注射!
初めて、フツーの注射針をブスッと打たれてて、…うぅっ、痛そう!

が、注射が終わると、またケロッとした顔。
…ホッ、まだ注射嫌いにはならなそうね。 (´∀`)

20分経過を見て、特に異常なく、無事終了!

今月は、市の集団接種でポリオの予防接種にも行こうと思ってたんだけど、
平成19年度から予防接種期間が厳格化されるので、
3〜8週間置きに3回接種しなければならない三種混合を
優先するように、とのこと。

ってことは、次回も注射か〜。
来月も頑張れ、娘よ! (`・ω・´)ノ
posted by しゅうタロウ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

